スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

名護なう



やって参りました2年ぶり3回目!


もうすっかり慣れたものです、名護。
お天気があんまり芳しくないのですが、まー練習普通にあったしいいか。

尚、明日帰京致します。
そして羽田から高校の剣道部の集まりに直行って言う。


多田野投手、昨年末には「何かえらい痩せたな」って思ったんですが今日見たらめっさでかくなってた。
一度減らしてから増やした、んですかね。

そんなに体重をきちんとコントロール出来るなんで凄い。
そして羨ましい。

まあ、それが出来るからこそのプロなんでしょうが。


キャンプも3回目ともなると特段語ることも無くなってくるんですが、とりあえず今日思ったことはやっぱり多田野さん足速い。
しかし持久力の方にやっぱちょっと難点があるのかなー。

あと、大学時代から言われていたことなので超今更って感じなのですが、やはりフィールディング上手い。
NPBの投手でもトップクラスなんじゃないのかね。

センスが良いのは勿論なんでしょうが、高校時代相当練習したよなあアレ。

通常、プロになるクラスの投手だと学生時代は「投げれば勝てる」なのでその辺の細かい練習あんまりしないケースが多いって聞きますけどね。


明日は練習試合@宜野座。

嬉しいことに観ている時間もありそうです。


ちなみに今年のバレンタインは身体に良いクッキー。
マクロビってゆーの?

先日自由が丘を散策していたら見つけたんで。


体重管理とかでやたら滅多なもの食わん方がよろしい加茂しれないので、極力身体に良さそうなものを選びました土佐。



*****



最近所用で四国ILについて調べ直しているもので、2006年に多田野投手がスポット参加した時の「Number」を読み返してみました。
(まああの記事は本当に「多田野数人」を扱っているもので、ILに関する記載か皆無なのですが)


何か、泣けた。

まだgamedayも無かった時だから、PCのリアルタイムログだけ見ながら応援してたんだよなー。
読めない英語一生懸命訳して。

IL参戦が決まったら速攻で徳島行きの都合付けて、バカ長い手紙持って行ったっけ。

ああ懐かしい。



今季から巨人に移籍した村田選手が「御殿」を建てるようです。

室内練習場ありの6畳の風呂ありの巨大なワインセラーありの、相当気合入ったお家になるそうで。
てか、いくら有名選手とは言え横浜なんて村田入団以来一度もAクラス無かったよね。

それでもそんなん建つくらいに貰えるんだな、と思ったら何か微妙。


多田野投手もあの時、予定通りに横浜に入っていたら御殿が建つレベルの選手になっていたのでしょうか。
って考えるとね。


それでも、今立っている位置がどんなんであれ、あなたはアメリカで何物にも替えがたいものを手に入れたじゃないですか。

って言いたい。


言われんでも分かっているでしょうが。




スポンサーサイト
多田野'12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/02/11 23:51
コメント
1. 無題
守備やらNumberの記事やら書き出すと長くなるので自重して(苦笑)

多田野投手の登板予定がある練習試合を観戦
出来る時間があって良かったですね。
私はかれこれ2ヶ月以上生多田野投手成分から遠ざかっているので羨ましいです。(笑)

盛りだくさんの1日になりそうですけど、それぞれ楽しんで下さいね。
2. Re:無題
>北熊さん
今年初観戦はまさかの日ハム阪神戦でした(笑)
時間的にはかなりギリギリで、多田野さん降りたらすぐ球場出たんですが…
まあ、まだ何がどうとか言える段階でもないですが、調整自体は順調なんじゃないでしょうかね
3. 無題
初観戦が日ハム阪神…普段絶対観ないカードですよね(苦笑)

> 調整自体は順調

GAORAの中継を観た限りではありますが私もそう思います。
その前の登板、9日の紅白戦の時は降板後の多田野投手も吉井コーチもニコニコでしたもん。
球を受けた鶴岡捕手も笑顔で何か耳打ちしていたんであの登板の時の課題について結構いいで投げられたのではないかと思いました。
守備では室内練習場での投内連携で、二塁牽制の時ベースカバーに入った金子選手も大いに納得の送球で野手陣から拍手貰ってましたよ。

4. Re:無題
>北熊さん
やっぱり守備の良いピッチャーの方が野手陣もやりやすいですもんねえ。
投手陣の守備練習でも、多田野さんの時は皆大盛り上がりしてました。
しかしアレが標準とは勿論思ってないですけど、周りと比べたら他の投手がどうしてもショボく感じますわ(笑)

管理者のみに表示

クロム化合物に合成
