スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

石巻こども避難所クラブより




本日は久々に鎌ケ谷に詣でて参りました。



久々に、て言っても前回は2月の終わりに行ったのでそこまで久々でもないんですよね。

でもなんか超久しぶりな気がした。



普通に野球を観に行ける今がありがたいなんてもんじゃない。



試合では多田野投手の登板がないことは分かっていたので早めに切り上げて参りました。


てか到着時刻もかなり遅かったもので練習風景も観てないんですが、多田野投手のどや顔と言うかにやりとした顔と言うか、そんな珍しい表情を近くで見ることが出来たのでオールオッケー!



ご本人隠したかった様子ですが、めっさバレてましたよ!!






----






大学の剣道部の先輩が石巻在住なのですが、避難所で子供たちの心のケアを・・・ということで絵画教室を開いているそうです。


行政は現在まったくアテに出来ない状況のようですが、こういう超非常事態に何をするかってところに人間の本質が顕れるとはよく言ったもので、こういう人が知人で本当に良かった。



以下で先輩が被災当日の様子などを語ってくれています。


同じ時代に日本で生きている方には是非読んで頂きたい。


ttp://kodomohinanjoclub.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-8378.html




先輩も、被災地の皆さんもこんな恐ろしい思いをしていたんだなあ。




でも先輩が無事で良かったなあ。




ちなみに「あおぞら剣道教室」なんてものやっているそうです。


その発想は無かったわ!





スポンサーサイト
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/03 22:45
コメント

管理者のみに表示

クロム化合物に合成
