スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

たぶん今季最後の




野球観戦@マリスタ、ロッテ×日ハム戦です。


多田野投手が出てくるかどうかは分からなかったのですが、見事にビンゴ。
やっぱり自分は持ってるなと思いました。(腰痛以外も)

まーそれでも「来るんじゃないか」って予感はしてたんだけど。

最近第六感が発達してきています。


先頭井口に打たれたHRが影響したのか、1イニングきりの登板。

そんなに悪くはなかったしもう1イニングくらい見ても良かったんじゃないかとは思うけど、まー梨田さんのことですからねえ。


しかしつくづく思ったんだけど、本当にマウンド捌きの上手い投手ですよね多田野さん。

乾投手と比べるのは酷としても、宮西榊原あたりと比べても色々な面でレベル違うなーって思ったもん。
点差にかかわらず、多田野投手がマウンドに上がるとゲームが締まるんだよね。

ちゃんとゲームを組み立てることの出来る選手なんで、本来は先発で使うべきだし今季の状態なら普通に勝てたんじゃないかと思うんですが。


さるところで「良いところで使われないのは理由があったんだ」とか何とか言われていたようですが(見とらんけど)これはある意味正解って言うか、多分発言者は何にも考えてないんだろうけどやっぱり一発病持ちの選手は勝ちパターンでは使えないってのは普通のことなんですよね。

特に梨田さんはこの一発病を極端に嫌がってるもんでどうしても敗戦処理になってしまう・・・てかそもそも普通一発秒持ちの選手は中継ぎには使わないんですけど。


要するに梨田は多田野投手をホントに是が非でも使いたくなかったんだろーな、と。


こんな采配巨人阪神あたりの監督がやったらマスコミから袋叩きだと思いますが、梨田が叩かれないのは人格云々の話じゃなくて「日ハムの監督」って言う立ち位置のおかげなんでしょう。

人格が良ければ叩かれないのであれば王さんや原さんだって叩かれる部類じゃないだろうし。


まあやはりこんな采配をする監督ってチーム内でも不信買ってるんだろうね。
当然ですが。

円満退任をアピールしてはいるけど、実際そうでもないって話もちらほらあるし。


わたしは別に日ハムファンでもなんでもないので別に誰が次期監督になろうと一向に構わんのですが、ひとつ言うなら来季はまともな監督が来て、然るべき采配を振るってくれることを望みます。

切に。





スポンサーサイト
多田野’11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/02 22:06
 | HOME | 

クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。