
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

sweeeeeeeeeeets!!!



しっかり働いてしっかり消費した3月でした


経済活動にばっちり貢献しましたよ




食料品も徐々に店頭に並びはじめ、節電は相変わらずだけどちょっと暖かくなったからまあ大丈夫

電車は概ね通常通りに動いているはず


水は構わずガンガン飲んでいます


まあ、たいして問題なかろうよ



しかし思うのはやっぱり世の中の流れは止まっていますね

みんな言うけどね


やっぱり東京が元気にならないことにはニッポンははじまらないので、引き続き経済の中心で消費を叫んで参ります



やっぱり経済の中心で働いている人間って、比較すると感覚的に経済に敏感な傾向にあるなあってつくづく思いました

当たり前ですが


知識にはだいぶ個人差はあるものの




そんなわけで、東京(主に渋谷)のスイーツ特集なんてムック本の仕事について稼働なうです

スイーツとか全く詳しくないもんで右往左往ですが


しいて言うなら渋谷にはかなり土地勘があるので取材の際に迷わないってところくらいでしょうかね




働けない人たちのぶんまでしっかり働いて消費していくことも立派な復興支援なんだと思いますよ






生業 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/29 22:36

街が薄暗い



まー普段どんだけ明るかったんだって話なんでしょうが



でも、明るいだなんて思ったことなかったんだよね

てゆーか自体が収拾したとしてもこの調子で節電して行っても良いんじゃないかとも思えますが



わたしの地元は輪番停電も免れています


勿論、僅かな間でも電気を止めたらヤバイような施設が結構あるためです

あんまり知られていないようですが


まあ、ここいらの電気止まったらIT通信とか運送の類は間違いなく大打撃で、下手したら海外にも影響出るレベルでしょう




しかし本気でビビッたってーか軽く引いたんだけど、「23区も全部停電にしろ!」なんて意見がわりとあるみたいなんですよね

「不平等だろ!!」だってさ




・・・義務教育を終えていない方々なのだろうか




それによってどう言った自体が引き起こされるか、また首都の機能ってもんを理解していない大人とか有り得ないと思うんですけど


「そんなもん知らなくたって死にゃしねえよ!」なんて意の方々は、まあそのまんま痛い大人として生き続けて行けばよろしいのかも知れませんが


不平等とかそーゆ問題じゃねえだろ




「千代田区からまず停電にしろ!」なんて奴もいて(悲しいことに思い切り知人なんですが)、そんなことしたら今度こそ間違いなく日本沈没するわ!!!!!



さすがにウチの大学の人間は頭ん中お花畑だな!!!!




そもそも停電について文句言ってる輩はもう公民権停止で良いと思います





ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/15 20:38

生きてます



いやしかしびっくらこいたなんてもんじゃねーよ!!!



ひとまず無事です、怪我ひとつございません。

職場も徒歩10分のところにございますので、当日は「帰っていいよ」と言われるなりソッコーで退社致しました。


てかマジで地元の会社で良かった。


妹なんて翌日の昼になって帰って来たし。



この辺は被害の程度としてはかなりマシな部類とは思われますが(なんだかんだ東京って丈夫だからな)、それでも地面には軽く亀裂が入っていましたし家の中はとんでもないことになっていました。

ちなみにまだ片付け終わっていません。


しかしながら今んとこ停電も断水も無し、更にこの辺りは明日の輪番停電も免れるようです。



余震もひとまず落ち着いて、日中ずっと隠れていた猫もぼちぼち顔を出して来ました。


とは言え余震に関してはまだあと1ヶ月程度は気が抜けない状況とも聞きますが。

一応猫ともどもいつでも逃げられるようにはしてあるけどね。



逃げなきゃいけないような状況がこないことを、切に望みます。



東北住み(宮城含む)の友人知人に関しては、一応皆さん無事が確認出来ました。




今自分に出来ること、なんてたいしたことはありません。


ありませんが、節電、募金、献血と言った誰にでも出来ることをしっかりやっていくことが大切なんだと思います。




それにしても日本って、日本人って素晴らしい。ですね。




てーかマジでとんだ週末だったわ、全く休んだ気になんねえよ!!!






ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/13 22:38

また鎌ケ谷




行って参りました日曜日。

ばっちりカメラ忘れてったんですが。


10:10のバスに乗るつもりで10:05に西船上陸、そしてふと異変に気付く。



休日ってバス10:00じゃん。



てなわけで20分待つはめに。

10時台の千葉はまだ気温も上がらず、意外に寒かったです。



しかし鎌ケ谷も斎藤王子が居ないと静かですね。


しばらくは鎌ケ谷には来ないんだっけ?




それにしても多田野投手、写真で見て知ってはいたもののマジで肌荒れてますね。

花粉グッズと共にプラセンタでも送っておきゃ良かったのか。。。


とは言えあの程度の肌荒れなら、ちょっと気合入れてケアすればすぐ治るはずなんですけど、その辺の知識がありそうなお方とは思えないしなあ(笑)


アドバイスでもして差し上げるべきなのでしょうか。


肌に関しては一応元プロなんで。




この日は試合練習も含めて2時ごろまでやっていましたが、多田野投手は試合練習には出番なし。

ちょっと一瞬三塁に入ったけど守備の機会なくチェンジでした。



練習終了後、試合に出た選手たちは集合してプチミーティングみたいなのやっていたんですけど多田野投手はその真っ最中にそそくさと、ダッシュで例のロードを駆け抜けて行きました。


当然気付いた見物客はほとんどなし。


わたしは野生の勘で気が付いたんですが、声はとりあえずかけないでおきました。


以前、プチやらかしたことがあるもんで(笑)



でも眼が合ったら軽く会釈してくださったんですよ。






-------





編集さんには


「徳島で会えたのはすごく大きかったと思うよ」


と言われています。






多田野’11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/03 21:23
 | HOME | 

クロム化合物に合成
