
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

巨人のSAWAMURA



って響きがなんと言っても素敵。

いや、澤村拓一と言う選手自体、普通に素敵だと思いますが。


高校時代は中堅高の3~4番手で最後の大会では外野を守っていたような投手が、4年後にはプロで複数球団が1位指名を検討するような投手になっちゃうんだもんな。

自分の意中の球団にあの斎藤よりも欲しいと思わせるんだもんな。

あっぱれだよまさに。


あの涙は素直に巨人ファンとしては嬉しい。
いらっしゃい澤村、がんばれよ!!!



さてハンカチーフプリンスこと斎藤佑樹王子は何と日ハムが交渉権獲得のようで。

日ハムかー。

正直イメージ無かったわ。
いやイメージで語るのであれば「巨人の18番」が最も似合うのは彼だと思うんですが。


週刊誌が「斎藤は巨人志望」なんて言ってたりまた本人も中学時代の文集で「巨人のエースになりたい」なんて書いてたりしたもんで世間では何となく「斎藤の本命は巨人」なんて思ってる人も多そうですが、てーか自分もそうなんじゃないかと思ってたんだけど、ドラフト後の小川監督のコメントを聞くと実はヤクルトと相思相愛だったんじゃないかなんて思ったり。

「斎藤君に申し訳ない」

だもんなあ。

ドラフト当落選上の選手は別として、不意打ちまたそれに近い指名ってのは選手的には微妙なこともあるようですね。

やっぱり選手が自分の希望球団を口にも出せないなんておかしいし、それを口に出したり貫いたりしたからって叩かれるのはっもっとおかしい。
行きたい球団くらいどんな選手にだってあるでしょうよ、てーか自分達はどんな就職活動をしてきたのかと。


何だかんだ斎藤投手も日ハムに入団するとは思うけどね。
ただ、日ハムの監督および投手コーチ陣がどこまで彼を建て直せるかは結構疑問ですけど。

個人的には12球団屈指のわけわからんスタッフだと思っているので。

まあ、吉井さんが一軍に復帰するのでまだマシか。。。
とも思うけど、逆に言えば一度二軍に落ちたら蟻地獄になる可能性もあるわけだからな。


梨田氏は「自由にやってもらう」なんて言っててそれがどこまでホントなのかは分からないにせよ、何だかリアルに感じてしまうのが怖いところでもあります。

さてどうなる、王子。




野球2010 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/30 22:46

気付けば



自分の周りのマスコミ関係者率が異様なことになっていてちょっとギョッとしたけど、まあ、そもそもウチの大学ってそのための大学だもんな

わたしは学科的に全然関係なかったけど



某局の報道部に行った後輩は今年は特に大変だったようで集いをことごとくドタキャンし、別の局の美術に行った後輩は毎日楽しいようで何より
また別の局のADを辞めた後輩も毎日楽しいようで何より

3月まで無い内定だった後輩はカメラ抱えて毎日各球場を行ったり来たりしているようで、彼もまたそれなりには楽しいようですがそれって奴が別段野球に興味無いからだろうね

プロ野球の報道は自分も一瞬携わってたけど、ありゃー仕事としてやるもんじゃあねえわ


また別の局でドラマを創っている友人は俳優さんのスキャンダルに呆れ、さる雑誌の編集者は「知らない間に発行部数減ってたんだけど!」と慌ててました
出版業界はしょーがねえよなあ



自分はもしかしたら本を出すことになるかめ知れません
自費じゃないよ
つーか自費なら出さないよ


まだ分からんけどね、実現するとしたら剣道本です



今までに無い、おしゃれ剣道bookを目指します

どの程度需要があるのかは未知数ですが
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/13 01:48

そんなこと言ってる間に




横浜入りってマジかいな


良かったじゃん地元から通えて



.
多田野’10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/05 06:09

変な時間に寝たかと思ええばこんな時間に目が覚めて



でも今日午前半休だし、いいか



ところであんまり分かってないってゆーか勘違いしてる人多いと思うんだけど、戦力外通告ってのは「結果が出ていない」からされるものじゃないでしょーよ
いや一因ではあるのかも知れないけど、結果出てても切られる時は切られるし

「見込みが無い」から切られるんだよね


多田野投手については9月のはじめにブルペンで投げてるの鎌ケ谷で観てきたけど、かなりいい感じだったんでどー考えてもこの「見込みが無い」部類ではないと思うんだけどねー


まあ、移籍先も比較的早めに決まるとは思うけど

清武さん獲得に動いてくれんかしらの



しかし多田野ファンも7年やってると波乱万丈にはもう慣れっこってゆーかこちらの肝もかなり据わってきた感じなんですけどまあそれでも今回の件は軽く越しぬかしたけれども、日ハム入団以降からファンになった「日ハム&多田野ファン」の方々は確かに正直しんどいんじゃないかと思います

好きな選手が好きな球団から離れて行くのってやっぱり切ないしねー
自分だって去年の木佐貫のトレードは軽く落ちたもんなー

いや、志願のトレードで巨人から出た方がいいのは分かってんだけど


多田野投手、はっきり言って今の日ハムからは出た方が全然良いと思うし投手としてはたぶんまだ引く手あまただし、最悪どこの球団からオファー無くても絶対何とかする選手なので、あんまり心配しなくて良いんじゃないかと思います



誰だよ引退とか言ってるバカは
野球知らんのか



ブログ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/05 03:39

そういえば



多田野さんに関しては「退団」「自由契約」って表記になってるところ多いですよね

坪井さんは「戦力外&退団」的な感じで書かれてるけど


何かあったんではないかと勘ぐってしまう
ファイターズ内では上に対する不満が渦巻いてるんじゃないか、って話もあっただけに


「当初はトレードの駒だった」って噂がどこまで本当なのかは分かりませんが、それが本当なら単純に話が纏まらなかったか、それとも「お前の行きたいところに行けよ」と言うことなのか、それとも単純にフロントが冷たいだけなのか

まあ比較的早めに次決まるんじゃないかと思うけどねー


全く悲観してません、はい
インディアンス戦力外になった時は軽く立ちくらみして気が気でなかったんですけど


どー見ても戦力外になるような投手じゃーないでしょーよ


まーこのままハムに居てもしょーがなかったろうし、いいんじゃないの



出来れば関東圏の球団に移籍して頂きたいところですね



野球2010 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/02 23:22

本気出して考えてみた






土曜の朝一でとんでもないんニュースが飛び込んできたわけですが、どうやら日ハムは来季、多田野投手とは契約を結ばない方向ってなことです。


ありえねえ!!!!!





てーか日ハム馬鹿なんじゃないの
ダルいなくなるのに先発出来る投手出してどうすんの


つか、正直今年での戦力外はないと思ってました
他の球団だったらやらなかっただろうね

ドラ1選手を3年で切るなんてドラフト戦略上にも影響出るんじゃなかろか


とかいろいろ思うことはあるものの、もう日ハムのことはいいや
もう応援することも無いだろうな


ドラ1選手が短期間で切られるケースと言うのはだいたいが野球を続けていくに致命的な怪我をしてしまったとかそーゆー場合です

しかし多田野投手の場合、とりあえそーゆーんじゃ無さそうですね
こないだも吉井さんが「体調はもう大丈夫」なんて言ってたからね

まーこのまんまハムに居てもあんまり本人のためにはならなかったろうて、悪くはない結果なんだとも思います


もうちょっとまともに投手のこと考えてくれる監督のいるチームに行ったらいいよ




多田野’10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/02 09:14
 | HOME | 

クロム化合物に合成
