
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日職場で




「多田野が好きです」って言ってみてドン引きされました


ま、「多田野」って単語だけで会話が通じるようになった、てのが何ともね


これが4~5年前、いや下手したら去年の初めでも、



「多田野って誰?」

って聞かれてたもんね


わたしのせいで一部偏った野球知識を植え込まれてしまい、やたらと多田野さんに詳しくなってしまった人物も少なからず存在するのですが




「多田野のファンってあんまり聞かないよね」



とまでも言われました


いや確かに自分以外の多田野ファンに会ったことないけど



日ハム入団以降はぼちぼち増えてきたみたいだけど




一昨日鎌ヶ谷で登板あったみたいね


行きたかった、けどなあ・・・




次の登板いつになるのかな?


てか、いつまで鎌ヶ谷にいるのかな

多田野 ’09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/20 04:25

うそーん




多田野投手、鎌ヶ谷で負傷の模様です。


なんでも、11日の対ヤクルト戦にて森岡選手の打球が右脚に直撃したらしいですね。

また開幕間に合わないとか勘弁してくれよ・・・


とか思ったんだけど、ベンチまで自力で戻ってたこと、昨日のうちに大したニュースが無かったことから、まあ事態はそこまで深刻では無いんじゃないかなあと思われます。



てーか昨日鎌ヶ谷で投げてたのねー。

一軍ではもう登板予定が無いから、教育リーグで調整ってことみたいですが。


あーどーせ今週暇なんだし鎌ヶ谷まで行っておけば良かったかなあ。

てか、昨日1回で降板ってことは今日またひょっこり登板あるかな。



朝起きられたら行ってみよかな、鎌ヶ谷まで。




・・・起きられましたらね。





話は変わりましてWBC。

何か、キューバにものっそい投手がいるみたいで。


身長191cm、MAX164km/hの左腕投手。


ランディ・ジョンソンじゃないか、まるで。

でーか164km/hとかマジで未知の域だよね・・・大丈夫なんかいな、日本の打撃陣は。



・・・大丈夫じゃなさそうな予感がぷんぷんするぞ!!


オラ、ワクワクして来ないぞ!!





多田野 ’09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/12 01:51

さて米国へ



悪いけどWBC、東京Rはハナから見るつもりありませんでした

だってねえ、やっぱ此処でコケるとかまさか無えだろ、ってゆーか


その代わり本選はバリバリ休み取ってガツガツ観ます



優勝・・・どーなんだろうなあ



正直、前回もまさか優勝してしまうとは思ってなかったんだけどさあ

そいや、キューバのグリエルが巨人入りとかいう噂もあったけど結局ガセだったんだろうか

それともWBCのある今季は外したのだろうか


一見とてつもない話に聞こえるけど、ちゃんと聞いたら何となく有り得ないとは言い切れないお話だったけど

(キューバの選手はアメリカには行けないからね)




はてさて、韓国に快勝してたようですね

去年の北京では同じ相手に散々な目に遭わされたんだよなあ・・・


メジャー組が加入すると、こうも違うものか

ま、相手方の先発投手が不調だったってのが一番なんだろうけど


でもアレですね、「日本キラー」の看板は降ろして貰わんといけませんね



しっかしイチロー歳取ったっすね

次回開催にはもう出られないんだろうなあ、彼もそんな歳なんだなあ




来週は予定がぽっかり空いてしまったんで月曜のは観れます


折角暇だからOP戦もどっか都合良さそうなのあったら行ってみたいけどな





野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/08 02:09
 | HOME | 

クロム化合物に合成
