
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

誤審についての所感



近年稀に見る誤審なのはまず間違いないと思う

当たってなくても危険球が成立こともあるようなので、規約の上では問題にならんのでしょうが
勝敗に絡まない場面だったのが多田野さんとしてみれば唯一の救いでしょうかね


しかし加藤さんのアピールは責めるもんじゃないと言うか、多分どんな選手でも野球を始めた頃にやって然るべきと教えられてるんじゃないんですかね


わたしは長く剣道をやってますけど、剣道を始めた頃にまず

「一本入ってなくても入ったように残心取ってアピールしろ」

と教えられましたけど
他の競技経験者でも大体おんなじ様なこと言うんじゃないの


それで一本取ったこともあれば、勿論取られたこともある
一対一の勝負だから、勿論その手のアピールや誤審はダイレクトに勝敗に絡んだりします

誤審で負けたことだって何度もあるしね
(しかし勝ったことはそんなにない。アピール下手なんかね)


ただ、「やって当然」ってことが分かっているもんで相手を責めたことはないですけどね
審判を責めることはあっだけど


それもうちの師匠に言わせれば

「誤審を認めさせた自分の力量の無さを責めるべし」

だったんですけど
それも勿論そうなんだけどわたしは師匠のように人間出来てないんで、三十路を迎えた今でもまだその域までは達していませんが


勿論彼のファンとしては残念な試合だったけど、一スポーツ愛好者としての所感はこんなもんです
スポーツってもんをどの程度分かってるかで見方がかなり違ってくるんだろうけどね

まー「スポーツマンシップに則って正々堂々を」なんてのは「正々堂々とした騙し合いを」ってのが真実だったりするわけよ



とりあえず多田野さんには、来季に繋げると言う意味でも土曜日もう一度投げて欲しい
(今日ちょっと制球がアレだったてのもあるし)

彼の登板は、日ハムにとってはあんまりよろしくない状況を意味するんでしょうけど



多田野'12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/02 02:07

しょうじき




日ハムの優勝よりも嬉しそうな多田野さんの姿を見ることが出来たのが何よりです






大学の運連(運動部連盟)の同期会があるから是が非でも来いと言われたんだけどにちげいの運連好きじゃないんだよなー



多田野'12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/03 16:22





photo:01



20代最初の夏に好きになった投手のド炎上を見守る20代最後の秋の入口

アメリカ時代を含めてもワーストなんじゃないかと思います多田野さん



photo:02



仕方ないから飲んだ



iPhoneからの投稿
多田野'12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012/09/13 00:10

発掘



photo:01





iPhoneからの投稿
多田野'12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/14 20:52

DOOOOOM


photo:01



今季初ドームはまさかの日ハムロッテ戦
惜しくも多田野投手は白星ならず

しかし物凄い安定感だった




♦♢




先日銀座のDIESELで見たキーケースを買うべきか買わないか未だ迷い中






iPhoneからの投稿
多田野'12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/25 16:48
 | HOME | Next »

クロム化合物に合成
